【2026/2/13~15】「大甲冑展示会」を開催しました

2026年

毎年恒例の「甲冑大展示会」を開催しました。50余領の手作り甲冑が一堂に会して展示されるさまは圧巻です。
会場では実際に甲冑を身に着けられる「着付け体験」ができるほか、3月からの「甲冑教室」への申込みも受け付けました。春らしい陽気に恵まれ、3日間で甲冑隊員のべ67人が参加、152人の方に来場いただきました。

日時:
2月13日(金)15:00~17:00
  14日(土) 9:00~17:00
  15日(日) 9:00~15:00
会場:伊勢原市立中央公民館 1階 展示ホール

1日目(2月13日㊎)

直前に設営時間の変更があり、12時から会場づくりをはじめ、15時から17時までの短時間での初日開催でした。それでも親子で甲冑の着付け体験を楽しんでいただいたご家族がいらっしゃいました。

2日目(2月14日㊏)

春らしいあたたかなお天気に恵まれた2日目は家族での来訪も相次ぎ、甲冑の着付け体験でたくさん笑顔をいただきました。甲冑作りにチャレンジしていただけると嬉しいです。
今回初めて「映像ブース」を設置し、動画で活動を紹介するコーナーも好評でした。

3日目(2月15日㊐) 最終日

土曜に続いておだやかな日差しの日曜日、市民の皆さんは屋外活動でしょうか‥‥甲冑姿での呼び込みも、道行くのは自動車ばかりでした。それでも後藤衆議院議員をはじめ、多くのお客様をお迎えしました。
撤収後は、中央公民館ロビーの展示コーナーで、甲冑の展示が始まる準備をしました。会場へお越しの際はぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました